北海道と大好きなものに囲まれて

北海道の情報、趣味、読書など

北海道のおいしいところ!

こんにちは!りんです。

今回はスープカレーのオススメのお店を

紹介させていただきます。

 

マジックスパイス

カレーリーブス

スープカレーキング

 

マジックスパイスは有名ですね。

スープカレー発祥のお店です。

マジックスパイスの名の通り、

スパイスがたくさん入った超おいしい

スープカレーを食べることができます。

 

どこのスープカレー屋さんもそうなのですが、

辛さを自分好みで選ぶことができます。

辛いのが好きな方はぜひアクエリアス!に

挑戦してみてください。

前に隣に座った学生さん四人組がみんなで

アクエリアスを注文していて、

汗だくになりながら、ヒーヒー言いながら笑、

食べていました。

とにかく辛いので、無理は禁物です。

辛さを足すには料金も必要です。

また、トッピングもたくさんあり、

選ぶのが楽しいです。

マジックスパイスでオススメは

ほっけいどうです。

北海道産の野菜がこれでもか!とたくさん

入ったスープカレーで、食べ応え

抜群です!

もし行けなくても、札幌のスーパーでは

マジックスパイスのレトルトカレーや、

手作りキットが売っています!

ぜひおみやげにも!

 

カレーリーブス

おにぎりあたためますかと言う番組でも

紹介されました。

おにぎりあたためますかは大泉洋さん、

戸次重幸さん、HTBのアナウンサーや

オクラホマというお笑いコンビの方が

おいしいお店にひたすらいくという

北海道ローカルの番組です。

北海道のいろいろな場所に彼らの来たしるしを

見つけることができます。

カレーリーブスさんのオススメは

チキンです!こんがり焼いたチキンの入ったスープカレーは絶品で、やみつきになります。

スープもごくごく飲めてしまうくらいおいしいです。

 

スープカレーキング

最近、二号店を出店しました。

それくらい人気ということですね。

こちらのスープカレーはクリーミーで

これまたおいしいです!

そして店員さんがとっても丁寧で優しいです。

 

 

以上、スープカレーのオススメのお店を紹介しました。

気になるのがありましたら、ぜひ行ってみてください!