北海道と大好きなものに囲まれて

北海道の情報、趣味、読書など

北海道のおいしいところ!

こんにちは!

 

りんです。

 

今日は北海道のおいしいお店をオススメしたいと思います。

北海道は食の宝庫と言われていますよね。

本当においしい食材が手に入りやすいです。

また、野菜もたくさん北海道産があります。

そして、おいしいお店も沢山あります!

今回は王道のおいしいお店をご紹介します。

参考にしてみてください。

 

〈回転寿司〉

トリトン

根室花まる

 

北海道は何を隠そう魚介類がおいしい!

そして、寿司屋といえば回転寿司なんです。

たまに東京から来た人を回転寿司に

連れて行くと、えっ?回転寿司行くの?

せっかく東京から来たのよ…みたいな

雰囲気になります笑

ですが、北海道の回転寿司は皆さんの想像以上においしくて、ボリュームたっぷりで、大満足できること間違いなしです。

 

この2店は特にお気に入りで月一ペースで交互に訪問しています。

ただ、土日祝はかなりの待ち時間です。

攻略法としては、オープン5分前には着く。

または、3時から4時くらいに訪問するなどを

オススメします。

12時頃に行ったら待ち時間は1時間半以上になることが多いですので、お気をつけください。

 

オススメのメニューは

店内中央に紙で下げられています。

今が旬のネタが書いてあるので、ぜひ

注文してください。いつも100円の回転寿司に行っているとお皿の色が気になって、高いもの頼み辛いと思うこともあるかと思います!しかし!一皿、一皿ボリュームがあるので思ったより金額はかかりませんでした。私は100円寿司に行くとかかる金額とほぼ同じくらいでいつも済んでいます。

また、席に着くと汁物の注文をしますか?と最初に聞かれるのでこれもぜひ注文してください。出汁が思う存分に出たおいしい汁物をお手頃価格で楽しめます!具も魚のアラなどですが、しっかりしていて食べ応え満点です。

お寿司で長々と書いてしまいました…

その他のオススメについてはまた後日お届けします。

 

 

今後の予定↓

〈スープカレー〉

〈ラーメン〉

〈豚丼〉

などなど

 

お楽しみにー!