北海道と大好きなものに囲まれて

北海道の情報、趣味、読書など

私の好きなもの①

こんばんはりんです。

今日は私の好きなものをお伝えしたいと思います!

  1. ミュージカル
  2. 読書
  3. 飛行機

ではまず大大大好きなミュージカルからご紹介させていただきます。!

 

1.ミュージカル

私はミュージカル鑑賞が大好きです。

今まで見たミュージカルは数知れず・・・

お友だちと、親族と、恋人と。

いろんな人を誘ってはミュージカルの世界を紹介してきました。

私自身好きな演目はバイトして貯めたお金で何度も何度も見たものです。

今までで一番見に行った演目はライオンキングです。

20回以上見ております。

ミュージカルは演じる役者さんが違えばその分違った空気が

劇場を包み込み、

見に来たお客さんの雰囲気やノリの良さなどでも

役者さんの演じ方が変わってきます。

そこが何度も見に行きたくなる最大の理由です。

何度も何度も見てるということはもちろん結末を知っているんです。

ですが、毎回同じシーンで笑って、同じシーンで泣いて、同じシーンで熱くなる。

そこに、舞台に、役者さんが立ち全力で私たちに届けてくれるから

何度見ても楽しめるんです。

ミュージカルを見たことが無い方、ミュージカルなんてつまらない

と思っている方、是非一度足を運んでいただきたいです。

とはいえ、ミュージカルは高いです。

チケットは10,000円がざらです。

たまに難解過ぎたり、難しかったりするものもあります。

そこで、ミュージカル初心者で何を見たらいいか分からない方のために、

私のおススメを!

 

  • ライオンキング
  • CATS
  • ウィキッド
  • レミゼラブル

この順番で見ることをおススメいたします!

これはあくまでも私の独断ですので参考にしてください。

 

ライオンキング

ディズニー映画の舞台化

日本の伝統芸能をヒントにした小道具や演出

ストーリーが単純明快

子どもから大人まで幅広く楽しめる

上演時間がかなり長いのが難点か・・・

 

CATS

人間が猫を演じているとは思えないくらい猫の動きが素晴らしい

ストーリーは難解な部分があるかと思うが基本ショーのようなミュージカル

歌やダンスを純粋に楽しむことができる

子どもは猫の姿や演出でビックリしてしまう恐れあり・・・ 

 

ウィキッド

オズの魔法使いのエピソード0と言われている

オズの魔法使いを見たことがある方にはいろいろなシーンが

楽しめる

オズの魔法使いを見たことが無くても十分楽しめる

ライオンキングとCATSと比べるとヒューマンドラマがあり、

大人向け

 

レミゼラブル

いわずと知れた大傑作

大人数で終始繰り広げられる舞台は圧巻

数々の有名人が出演しているのでお気に入りの人が出ている可能性も!

ストーリー難解のため、完全に大人向けです

 

以上ざっとですが、私のおススメのミュージカルでした。

 

ミュージカル大好きでまだまだ書きたいことがたくさんありますが、今日はこのあたりで失礼します。